このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
ワイヤレスマウスが反応しなくなりました。
2020/11/05 09:34
以前も同様の事があり、エレコムのサイトに書いてあることをすべて実施、そのほか考えられることも実施・・・。で、前回は何かすごく単純なこと(再起動的な何か)であれ?!なおった!こんなことでよかったのかとその場をしのいだのですが、再度同じことになり、どうやって直ったかが思い出せません・・・。(情けない)
状態としてはシャットダウンしたつもりが、できていままになっていて、一度電源が切れたりしたので接続できなくなったのではないか?と思うのですが。
エレコムHPに書いてある以外で何か単純な検討方法はないでしょうか。
マウスが使えなくて仕事がすごくやりにくくて困っております。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Bluetoothタイプのワイヤレスマウスは不安定なものですので、できればWi‐Fiタイプのワイヤレスマウスをお勧めします。なお、Bluetoothタイプのワイヤレスマウスが反応しなくなったら、スライドパッドを使って、パソコンの画面右下の吹き出しで、機内モードをオン→オフしてみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。