本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ワイヤレスマウスが反応しなくなりました。

2020/11/05 09:34

以前も同様の事があり、エレコムのサイトに書いてあることをすべて実施、そのほか考えられることも実施・・・。で、前回は何かすごく単純なこと(再起動的な何か)であれ?!なおった!こんなことでよかったのかとその場をしのいだのですが、再度同じことになり、どうやって直ったかが思い出せません・・・。(情けない)

状態としてはシャットダウンしたつもりが、できていままになっていて、一度電源が切れたりしたので接続できなくなったのではないか?と思うのですが。
エレコムHPに書いてある以外で何か単純な検討方法はないでしょうか。

マウスが使えなくて仕事がすごくやりにくくて困っております。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/05 09:58
回答No.2

Bluetoothタイプのワイヤレスマウスは不安定なものですので、できればWi‐Fiタイプのワイヤレスマウスをお勧めします。なお、Bluetoothタイプのワイヤレスマウスが反応しなくなったら、スライドパッドを使って、パソコンの画面右下の吹き出しで、機内モードをオン→オフしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/05 09:56
回答No.1

電池を交換しましょう。
それに付け加えて
再設定するしかないかな。

あまりにも
しょっちゅう切れるなら
自分なら他のメーカー品に
買い替えいたします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。