本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ELP-YED010UBKのフォーマットについて

2020/11/09 11:55

こんにちは。昨日8日(日)より、ELP-YED010UBKの通常フォーマットをしています。8日、10時20分から通常フォーマットをしており、電話オペレーターさんの話ですと、およそ17時30分頃には、通常フォーマットが、完了するとの事ですが、今現在に至る迄、通常フォーマットが完了していません。どうしてでしょうか?また、パソコン画面内の、フォーマット中ーローカルディスク(E
:)、下部に、右横長のグラフの様なものがありまして、そのグラフの左側が、2~3ミリメートル程、緑色になっており、その緑色が、点滅していますが、何か意味があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/09 14:16
回答No.1

あくまで自分なら
と言う回答ですが、

まず、
パソコンの電源を
落とします、
ハードディスク
強制的に
コンセントから
抜いて
しばらく置きます、

次にパソコンの
電源を入れたら
ネット(Wi-Fi)の
接続は外し、
電源オプションを
全部無しにします。
(高パフォーマンス)
https://pcysystem.net/pcysystem33

ハードディスク
接続した後の
警告は無視して
https://www.century.co.jp/support/faq/windows-10-format.html
次にディスク管理で
一度、ハードディスク
領域を全部開放して
それから完全なフォーマットを
行います。

それでも
同じような
現象になるなら
ハードディスク側の
ハードウェアの
故障ですから
ハードディスク
外してメーカー修理に
出しますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。