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アクセスポイントモードの接続が出来ない

2020/11/09 23:04

WRC2533GST2とNTT製無線ルータPR400KIの接続です。LANケーブル接続はWRCのインターネットコネクタとPR400の空のLANコネクタに接続しています。
WRCのWIFIアドレスのパスワードをいれてもつながらないです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/10 12:06
回答No.3

訂正版です。

専用無線LANカードをレンタルして着けているなら外します。

NTT製無線ルータPR400KIのPPPランプが点灯/点滅しているなら、
WRC2533GST2の電源を切る→動作モードを「アクセスポイント」にかえる→電源を入れなおす。
パワーランプの色「青」で確認
以上で、wifiにつなげてネット接続できます。

NTT製無線ルータPR400KIのPPPランプが消えているなら、
WRC2533GST2の電源を切る→動作モードを「ルーター」にかえる→電源を入れなおす。
パワーランプの色「緑」で確認
wifiにつないで、初期設定を行う。
初期設定は↓参考でやってみてください。

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2020/11/10 11:49
回答No.2

NTT製無線ルータPR400KIは無線LAN機能を内蔵していないので、
専用無線LANカードをレンタルして着けているならWRC2533GST2側は
電源を切る→動作モードを「アクセスポイント」にかえる→電源を入れなおす。
パワーランプの色「青」で確認
以上で、wifiにつなげてネット接続できます。

NTT製無線ルータに専用無線LANカードを着けていない場合は、
電源を切る→動作モードを「ルーター」にかえる→電源を入れなおす。
パワーランプの色「緑」で確認
wifiにつないで、初期設定を行う。
初期設定は↓参考でやってみてください。

2020/11/10 01:31
回答No.1

無線LANルーターはエレコムのものではありませんが、こちらが参考になるかと。。。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13108384738

ポイントとしては、、、
1. NTT製無線ルータPR400KIから無線LANカードを取り外す(使わない)
2. WRC2533GST2をアクセスポイント(AP)モードに設定する
あとは、接続する前に全ての機器の電源を一旦OFFにしてから再度電源ONする。

これでも繋がらない場合は、既にトライして端末(パソコンやスマホ)に設定したWRC2533GST2のWi-Fi設定を一旦削除し、再度設定し直す。

こんなところですが、既に実施されているということでしたらスルーして下さい。

お礼をおくりました

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