本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

携帯機種変更に伴うWiFi接続不能現象について

2020/11/11 09:25

携帯の機種変更後、WiFi接続をするのですが「認証に問題があります」もしくは「接続なし」などのコメントが表示されどうにも困っております。携帯は機種変更のみで、前のSIMカードを使用、もちろん前機種の接続は全く問題なく、何か特別な設定必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/11 18:05
回答No.3

基本的にSIMを引き継いでも、Wifiやその他設定は引き継ぐ処理をしていないならWifiは繋がらなくなりますので、Wifiのパスワードを入れ直してください。

スマホの設定→Wifi→elecom…を選ぶ→パスワードの入力に「暗号化キー」もしくは「Key」を入れる

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/11 10:30
回答No.2

出来れば使用している無線LANルーターの型番と機種変更した携帯・スマホの型番も書いた方が良いかも。

一旦ルーターを再起動したり携帯の再起動してみましょう。
また携帯の方でWi-Fi接続の情報を一旦削除してパスワードの入力からやり直してみるとかでしょうか。

2020/11/11 10:15
回答No.1

wifiのパスワードを入れ直しても状況は変わりませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。