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プロバイダーを変えました。
2020/11/12 14:29
プロバイダーを変えたときの設定の仕方を教えて下さい。
OCNから、J:COMに変えました。
新規と同じで、かんたんセットアップガイドに従って行えばいいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
訂正です。
J:COMの機械(モデム)にエレコムルーター以外の機械が繋がっていれば、いったん外してエレコムルーターだけ繋ぐ。→モデムとルーターの電源を切る→動作モードを「ルーター」にする→モデムとルーターの電源を入れる→wifi接続してネットが使えるか確認する。
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エレコムルーターの話ですか?
型番号がわからないので、細かい説明が難しいですが、
J:COMの機械につないだルーターが、エレコムルーターであれば、
電源を切る→動作モードを「アクセスポイント」にする→電源を入れる→wifi接続してネットが使えるか確認する。
J:COM NET に申し込んだのですか?
>https://www.jcom.co.jp/service/net/
>新規と同じで、かんたんセットアップガイドに従って行えばいいのでしょうか?
フレッツ光のまま別プロバイダにしたのであれば、それでよかったのですが…。
J:COMのインターネット回線を引くと、専用の回線とルータが設置され、接続設定はすでにその中に入っていますので、何も設定する必要はありません。
逆に言うと、自分で用意したルータは使えません。
J:COMインターネットは、フレッツ光+プロバイダという形式ではないのです。
まあ、アクセスポイントモードに設定して、Wi-Fi機能のみ活用することは可能ですが。
フレッツ光回線は不要になりますので、前プロバイダを回線ごと解約にしたならいいのですが。
ヘタするとプロバイダ部分だけ解約になり、フレッツ光(物理回線)料金がかかり続けるなんてことになるので、気を付けといてください。