このQ&Aは役に立ちましたか?
アクセスポイントモードの接続が出来ない
2020/11/12 22:11
WRC2533GST2とNTT製PR400KIとAP接続しましたが携帯のWIFI接続てきませんNTTはPPPランプが点灯さてWRCは青点灯、2.4/5Gランプが点滅、点灯しています。詳細設定方法を教えてください
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>>WIFI接続できません
スマホなどの端末で Wifiの電波(SSID)が見つからなければ、
resetの穴にペン先を突っ込んでゆっくり5秒長押しする。WRCが青点灯になったら、もう一度wifi電波を確認して、見つからなければ故障
見つかったら、暗号化キー(パスワードのこと)を入れてインターネット接続を確認。
端末で Wifiの電波(SSID)が見つかれば、
念のため、もう一度WRC2533GST2の電源を切る→動作モードのスイッチをアクセスポイントに合わせる→電源を入れる。→インターネット接続を確認。
もしくはNTT製PR400KIがルーターとして機能していない可能性があるので、WRC2533GST2の電源を切る→動作モードのスイッチをルーターに合わせる→電源を入れる→(必要であればネットの初期設定)→インターネット接続を確認。
上記で解決できなければ、NTTに電話
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html
こちらですか。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-2533GST2&link_type=2
からマニュアルがダウンロード出来ますね。
マニュアルに従ってアクセスポイントモードに設定をされているのか?もう一度確認を。
WRC-2533GST2の動作モード切替スイッチでアクセスポイントに切り替えたPR-400KIのLANポートとWRC-2533GST2のインターネットポートをLANケーブルで接続すれば良いとは思うのですが。