本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

CD録音ドライブ

2020/11/13 09:16

スマホ、タブレット用のワイヤレスCD録音ドライブを買いました。
iPhone7使用です。
アプリをダウンロードしてWiFiのIDとパスワードを入れ、アプリの設定で無線接続のページを開いたけど接続先がなく設定出来ません。
自宅のWiFiはNTTです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/13 11:25
回答No.3

>iPhoneの設定のWiFiを見るとインターネット未接続となっています。
LDRW-PS24GWU3RWHはスマートフォンとWi-Fiを使ってダイレクト接続しますのでインターネット接続は関係ありません。
ですから、山奥でインターネット接続用のWi-Fiが無くても、電源さえ確保できれば、LDRW-PS24GWU3RWHとスマートフォンは接続して使えます。
依って、自宅のWi-Fiは関係ないので無視してOKです。

LDRW-PS24GWU3RWHのスマートフォン接続対応表には、、、
https://logitec.co.jp/products/dvd/ldrps24gwu3rwh/correspondence_table.html#sapple
------------------------------------------
<注1>
WiFi接続時に「このネットワークはインターネットに接続していません。接続を維持しますか?」というダイアログが表示される場合があります。 必ず「はい」を選択し、WiFi接続を維持してください。
------------------------------------------
と記載されていますが、ここで言うWiFi接続とは、インターネットのことではなく、LDRW-PS24GWU3RWHとスマートフォンとの間のWi-Fi接続を意味します。
で、「はい」を選択していますでしょうか?

Wi-Fi=インターネットではありませんので、お間違いなく。

お礼

2020/11/13 12:15

インターネット未接続で曲の録音が出来ました。付属のガイドに曲やアルバム情報を取得するにはインターネット接続環境が必要だとあり、接続しないと録音自体も出来ないと思い込んでしまっていました。
アプリ活用ガイドにある手順としてインターネットへの無線接続は変わらず出来ない状況なので曲情報は入らないけど録音、曲を聞くだけなら出来たので良かったです。
教えていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/13 10:22
回答No.2

> ランプは点灯、点滅、消灯を繰り返し、iPhoneの設定のWiFiを見るとインターネット未接続となっています。
電源は付属されていたACアダプタとUSBケーブルを利用されていますか?別のものを使っていると電力不足なのかもしれません。

もし中古で購入されたのであれば工場出荷時へのリセットをお試しください。

お礼

2020/11/13 10:59

付属のアダプタとケーブルを使用しています。電源もコンセントに直接やモバイルバッテリーも試しました。
新品での購入だったのですがリセットも試し、結果は変わらずでした。他でも、また調べてみます。
回答ありがとうございました。

質問者
2020/11/13 09:32
回答No.1

購入したドライブの型番を明記してください。
型番はドライブの裏面のシールに書いてあります。

ドライブは電源につないで、電源が入っているとかWi-Fiが動作しているランプがあり、それが正常な状態になっていますでしょうか。
iPhoneのWi-Fiで、そのドライブ指定のSSIDへ接続した状態でしょうか。[設定] - [Wi-Fi]のところが、そのSSIDになっていますか?

補足

2020/11/13 09:57

Logitec LDRW-PS24GWU3RWH
電源は繋げていて、WiFiもドライブのIDに設定してますがランプは点灯、点滅、消灯を繰り返し、iPhoneの設定のWiFiを見るとインターネット未接続となっています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。