このQ&Aは役に立ちましたか?
WiFiに接続できず困っております(2)
2020/11/14 12:56
昨日の質問の続きとはなるのですが
WRC-300FEBK、ソフトバンク光を利用しております。
前回回答いただいた通り機械をリセットし工場出荷状態に戻すことは出来ました(おそらく)。
その状態から繋いでみては?との事だったので繋いでみたものの、インターネット接続がない状態でした。(infoランプ赤点灯)
その状態だとソフトバンク光の情報もリセットされているのでは?となり再設定をしようと思ったのですが、かなり前に頂いたもののため設定情報カードなど、本体以外無くしてしまいました。
かなり前にリセットした時には使った覚えがないのですが、別の方法で再設定は可能でしょうか?
ただ、そもそも再設定をすると何が出来るようになるのかすらわかっておりませんので、見当違いでしたら申し訳ございません。
※パソコンは持っておらず、スマホ(Android)のみしか所持しておりません。
お知恵をお貸しください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
初期状態のルータに設定するのは接続先のプロバイダ情報です。プロバイダ情報はプロバイダに加入したとき、書類で送られ来ているはずです。探しましょう。それがなければ繋がりません。
ルータの初期設定(プロバイダ設定)はスマホでは出来ません。パソコンが必要です。以前はどうやられたのですか?
補足
2020/11/14 14:13
何となくわかりましたが、初期設定の説明書に書いてあるのはルータ?とWiFiを繋ぎたい機械への接続方法なんですかね?
ルータの初期設定は一番最初はスマホでやりました。おそらく。パソコンありませんので。
添付したファイルの物を前回回答してくださった方が教えてくださったので、そちらを見ております。
補足
2020/11/14 14:23
ありがとうございます。
ソフトバンクには連絡済、ソフトバンク側の情報は全てわかっている状態のためこちらで質問した次第です。
すみません。