本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マウス電池カバー

2020/11/18 18:06

お世話になります。
マウスの電池を入れる箇所のカバーが破損してしまいました。
その部分のみ購入したいのですが、可能ですか?
電池を入れる際に注意してはめたのですが爪部分が破損しました。購入してあまり間がなく再度購入となるともったいない状況ですが。
商品はELECOM M-BT17BBBK [BlueLEDマウス Salalシリーズ Sサイズ Bluetooth 3ボタン ブラック]で今年5月12日にヨドバシwebにて購入しました。
宜しくお願い致します。
問い合わせは当月10日にしておりましたが、
全く返事が無い状況でした。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/18 21:14
回答No.5

>再度購入となるともったいない状況ですが。
逆ですよ。
再度購入するほうが、安いです。
メーカーでは、「メーカー希望価格」で丸ごと新しい物と
交換されるので、量販店より高くなります。

なので、高いほうをわざわざ選ぶことに魅力は
あまりないと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/18 18:52
回答No.4

数千円の商品の部品は、個別に保管していないはずです。
壊れたりすれば、修理ではなく、商品の交換になります。

2020/11/18 18:34
回答No.3

おそらく手配発送の手間を考えると
部品だけ購入は現実的ではないのかもしれませんね。

私だったら、お気に入りのマウスの場合、
この型番だと1,500円ぐらいの様なので、
もう1個買って、電池カバーを今のに使って、
バックアップ用に保管しておきます。

2020/11/18 18:28
回答No.2

機能性には問題ないのに破棄するのは勿体ないですね、フタをテープなどで固定して使用できないのですか、テープで固定できないのなら接着するとか、方法はあると思います。

2020/11/18 18:19
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-BT17BBBK.html
こちらですか。「保証期間:6カ月」と既に過ぎているので修理扱いで出しても電池のカバーの交換は有償になるでしょうね。

それとその電池カバーだけ単品で販売などはしてないでしょうから現状だと新しいマウスを買うぐらいしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。