本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

使い勝手の悪いリモコン

2020/11/18 18:28

Viera用のERC-TV02BK-PAを購入したが、リモコン上でCS1とCS2の切り替えが出来ない。スカパーを契約しているので、両方とも見れる契約。出来ると思うのですが、説明書に一切記載がなく不親切。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/18 23:07
回答No.2

衛星放送の歴史として、運営会社の違いにより、、、
CS1:プラット・ワン、CS2:スカイパーフェクTV!2
となっていましたが、2004年にプラット・ワンがスカイパーフェクTVに合併・吸収されましたので、現在のCS放送はスカイパーフェクTVのみです。
従って、CS1・CS2の区別はなくなっていますので、切り替えの必要はありません・・・ていうか、既にCS1は存在しませんので切り替えられません。

で、ちょっと古いTVのリモコンだったりすると、CS発足当時の名残でCS1、CS2といった別ボタンがあったりするようですが、最近のTVリモコンはCSボタン1つのみかと。。。
https://www.eiseihoso.org/help/qa.html

スカパーとスカパー・プレミアムはCS1・CS2という区分とは異なりますのでお違いなく。。。
参考までに、以下もどうぞ。
https://helpcenter.skyperfectv.co.jp/articles/knowledge/AID3044?category=helpcenter.&selectedService=all

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/18 18:37
回答No.1

説明書に説明がないと嫌ですね。

問い合わせもナビダイヤルで不親切ですね。

チャットで問い合わせたらまだましだと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。