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無線LANの設定変更
2020/11/18 20:52
WRC-1167GHBK2-I について。
もともとNTT光のモデムを使用しており、本日光電話を追加。その際機材を1台(電話用のモデム?)を設置し、契約会社のカスタマーセンターにて初期設定はしました。
無線ルーターは、裏のスイッチをRTからAPに切り替えて再起動しました。
しかし、iPhoneやPS4などがインターネット接続になりません。
スイッチを切り替える以外に何か設定をしないといけなかったのでしょうか…
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
2の機械PPPランプが点灯しているところをみると、2がルーター機能を持っている可能性が高いので、
3?(WRC-1167GHBK2-I) の電源を切る→動作モードをアクセスポイントにする→電源を入れる。でWRC-1167GHBK2-I の設定は終わりです。
>>スイッチを切り替える以外に何か設定をしないといけなかったのでしょうか
接続する端末のWifi設定はお済みでしょうか?
WRC-1167GHBK2-I 同梱品の『設定情報シート(初期値)』のSSIDをiPhoneやPS4のwifi設定画面から選び、暗号キー(ランダムな半角英数字13文字)がパスワードなので、入力して接続を確認してください。
※PS4の古いタイプは5GのSSIDではwifi接続できない機種がありますので、その際は2.4GのSSIDで接続するしかありません。
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その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GHBK2-I.html
こちらですか。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GHBK2-I&link_type=2
からマニュアルがダウンロード出来ますね。
まずはLANケーブルの接続方法を間違えていないか?確認を。
画像にはRT-500MI?と言うが読み取れますがそちらにあるLANポートとWRC-1167GHBK2-IにあるINTERNETポートをLANケーブルで繋ぎましょう。
WRC-1167GHBK2-IのSSIDに接続ていると思いますが接続した際に取得しているIPアドレス等を確認しましょう。
恐らくRT-500MIがDHCPで割り当てたIPアドレスの192.168.1.xxxって感じになっているはずなのでそのあたりを確認します。
ブラウザで192.168.1.1と入れれば恐らくRT-500MIの管理画面が
出てくると思うのでそのあたりも確認しましょう。
補足
2020/11/20 14:43
回答ありがとうございます。
オペレーターさんに聞きながら1から設定をしたら繋がりました!
どこが間違っていたのか分かりませんが、繋がって良かったです。
プロバイダや光回線事業者が不明ですので、WRC-1167GHBK2-I以外の機器構成が分からず原因特定は難しいのですが、不具合の原因がWRC-1167GHBK2-Iとは限りません。
特にルーター以外に機器を追加(これも追加なのか入れ替えなのか不明)しているとなると、再度、全ての機器の接続を確認(機器を追加したり入れ替えたりすると間違えることがあります)してから、電源の切・入を行って再起動してみるくらいしか思いつきません。
なお、追加(置換)したひかり電話対応の機器にルーター機能があれば、WRC-1167GHBK2-Iの背面のスイッチはAPで大丈夫だと思います。
あとは、プロバイダや光回線事業者側の問題かも知れませんので、朝になっても繋がっていないようでしたら、カスタマーセンターに確認しましょう。
補足
2020/11/19 03:12
回答ありがとうございます。
プロバイダを鳥取ガスからビッグローブに変更しました。その際、ひかり電話の契約を追加したのでモデムのようなものを1台追加しました。入れ替えではなく追加したのでルーターをあわせると3台あります。明日時間が間に合えばカスタマーセンターに問い合わせてみます。
写真の添付をやってみます。
補足
2020/11/20 14:42
回答ありがとうございます。
オペレーターさんに聞きながら1から設定をしたら繋がりました!
どこが間違っていたのか分かりませんが、繋がって良かったです。