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締切済み

ヘッドセットのマイクが動作しない

2020/11/20 11:45

ヘッドセットのマイクが動作しない

先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
HS-HP23TBK

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/20 12:31
回答No.2

エレコムWebサイトのWeb会議システム 対応表では、Windows10でZoom、Cisco Webex、Microsoft Teams、Google meetに対応となっていますね。
https://www.elecom.co.jp/support/list/web-conferencing-software/

ミュートスイッチも有効みたいですから、ひょっとしてマイクボタンがOFF側になっているとか?
こういうのって、何気で気が付かないことだったりしますよ。

あとは、エレコムの製品紹介ページの「仕様」の「対応機種」のところに、、、
https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP23TBK.html
>直径3.5mm4極ミニプラグ(CTIA規格準拠)に対応したスマートフォン・タブレット・ノートPC
>※すべてのスマートフォン・タブレット・ノートPCでの動作を保証するものではありません。
と書かれていますので、PanasonicのCF-SZ6がたまたま動作保証外の機種なのかも?
あるいは、PanasonicのCF-SZ6側が、直径3.5mm4極ミニプラグ(CTIA規格準拠)でないとか?

Panasonic側の情報も当たってみては如何ですか?

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2020/11/20 12:24
回答No.1

スタート→設定→システム→サウンド→マイク入力の設定を変更してみてください。

お礼をおくりました

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