本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M-XPT1MRXBKレシーバー

2020/11/30 18:44

レシーバーをもう一つ欲しいのですが、対応するものはありますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/30 23:05
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRXBK.html
こちらですか。他の方が回答されていますがBluetooth接続とUSB接続(有線)と付属のUSBレシーバーの3つの選択がありますね。

USBレシーバーとマウスは1対でしかもUSBレシーバーだけ単体で売っていたりもしません。Bluetooth接続ならBluetoothレシーバーを内蔵・USB接続しているなら問題はないですね。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/unifying-receiver-usb
そのあたりはロジクールならレシーバーを別売していたりはするんですけどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/30 19:13
回答No.1

このトラックボールは、「独自2.4GHz無線(付属レシーバー)」と、「Bluetooth無線」に切り替えて使用できるとのことです。

ですので、Bluetooth無線機能のあるパソコンへならば、特別なレシーバー無しに繋がりますし、追加するとすれば「Bluetooth無線アダプタ」

https://www.amazon.co.jp/dp/B00J84V7OM

をパソコンにつけることで、このトラックボールをペアリングできることになります。(別にエレコムのでなくても構いません。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。