本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

初期設定の回線接続エラーについて教えてください。

2020/12/05 22:08

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-1167FEBK-S】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【寮なので分かりません。】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【iPhoneSE2】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>

【集合住宅なので回線の接続が悪く、1回再起動させようと思ったのですが、勘違いしてリセットボタンを押してしまいました。
初期設定画面に戻ったので回線自動判別からやり直したところ、回線接続エラーと出ましたが、これもプロバイダの問題なのでしょうか? 調べてもネット環境に疎いもので、よく分かりませんでした。
すみませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。】

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/05 22:13
回答No.1


そもそも、寮そのものでISP契約しているんですよね?
であれば、設定はないのでは?
その場合は、ブリッジモードで、ルーターモードはいらないのでは?
(じゃないと2段ルーターになってしまうわけなので)

それより、現在の設定はどうなっているのかを
書いてみないと、他の人には何も判断できないわけですが。

なので、回線に接続はしなくていいと思いますよ。
来ている線そのものを増やすための、LANハブでしかない
状態でOKかと思いますが。

お礼

2020/12/05 22:32

ご回答ありがとうございます!
これまでソフトバンクairしか使った事なくて、こうゆうタイプが初めてで全く理解できてませんでした…。
ブリッジとは設定せずに使用するという項目を選択すれば良いのでしょうか?
また、現在の設定はどれを確認したら良いのでしょうか?
重ね重ね質問ですみません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。