本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Bluetooth アダプタが接続できない

2020/12/09 13:45

御社のBluetooth Ver.4.0対応のUSBアダプタ LBT-UAN052C2/Nを購入し、
所持するPC(東芝dinabook W8.1)に、インストールして最初は正常に
作動していましたが、音楽対応ワイヤレスイアホンX2Tという機器を使っていたら、
ほどなくして「パスキーが一致しません」の表示でペアリングできず、他のワイヤレスイヤホン
に変えたところ、最初は動いても、じきにペアリングできず、思い切ってBTをアンインストール
して、再度インストールし直したところ、デスクトップ上にあったBTのアイコンの表示がなく、
コントロールパネルにあった「オーディオデバイスの管理」からもBTの表示が消え、今度は
スピーカーからの音も出なくなりました。設定のミスが原因なのかわかりません、


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/09 15:52
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LBT-UAN05C2&link_type=3
にあるドライバ(スタック)をインストールされているのでしょうか?
ただIVTのスタックはあまり評判は良くないですね。Win8.1であればOS標準の(スタック)を使う方が安全だとは思います。

デバイスマネージャーでBluetoothアダプタを認識しているのか?ってあたりを確認してみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/09 15:18
回答No.3

Bluetoothアダプタを抜き差ししたり差し込むUSBポートを変えても同じでしょうか?
変わらないようならBluetoothアダプタの故障も考えられます。

2020/12/09 14:54
回答No.2

このサイトは、、、
●『OKBIZ. for Community Support』(以降OKBIZ.CS)は、
製品について困ったことがあった際に、利用者同士で解決できるQ&Aコミュニティです。
ということで、一般人が教え合うコミュニティーサイトです。
エレコムのサポートセンターではありませんので、エレコムからは回答はありません。

とは言っても、まあ、分かる範囲で書き込みます。

ご使用のPCは東芝dinabook Windows8.1ということですので、専用のソフトウェア「BlueSoleil」は使わなくてもWindowsのOS標準ドライバーで動きます。
というか、「IVT」社が開発したBluetooth®プロトコルスタック「BlueSoleil」は、不具合が出やすいようですので、使わない方が良いです。

で、「BlueSoleil」はアンインストールしましょう。
その後、LBT-UAN052C2/NをパソコンのUSBポートに挿せば、自動でWindowsが標準ドライバを適用してくれます。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7131

2020/12/09 13:51
回答No.1

御社のて此処はOKWAVEでエレコム株式会社では無い。

お礼

2020/12/09 14:03

有難うございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。