このQ&Aは役に立ちましたか?
詳細な設定ができなくなりました
2020/12/11 16:31
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【WRC-1167GS2-B 】
(例:WRC-から始まる型番)
■契約プロバイダ(ISP):【au光】
(ご契約しているインターネット会社の名称)
■利用端末:【androidスマホ】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)
<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【ウェブページの詳細設定が表示されなくなりました。
ルーターでWi-Fi接続ができなくなったのでアクセスポイントに切り替えWi-Fiを使用してます。
ルーターでWi-Fi使用できたときは詳細設定にアクセスできました。】
(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
WRC-1167GS2-B の[Webページ版]ユーザーズマニュアル内の
「設定リファレンス」→「管理画面(設定ユーティリティ)を表示する」をスクロールしていくと、、、
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/04/
四角で囲まれた [MEMO] というのがあり、そこには、、、
----------------------------------
スマートフォンなどのホーム画面に設定画面のショートカットを作っておくと、必要なときにすばやく開くことができます※。
※本製品をルーターモードで利用しており、本製品と機器を接続している場合に設定画面を開くことができます。
----------------------------------
と書かれています。
スマートフォンからはルーターモードの時でないと設定画面が開かないということですので、アクセスポイントモードでは設定画面は開かないことになりますね。
なお、この回答はエレコムからの正式なものではありませんので、確実を期すにはエレコムのサポートセンターに問い合わせてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html
こちらのルーターですね。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167GS2-B&link_type=2
にあるマニュアルを見ると
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/01/
AP(アクセスポイント)モード時の本製品のIPアドレスは、「192.168.2.1」です。
モード変更後に設定ユーティリティにアクセスしたい場合は、本製品にお使いのパソコンだけを接続した状態で電源をONにし、お使いのパソコンのIPアドレスを「192.168.2.xxx」(xxxは任意の数字)に固定してアクセスしてください。
とありますね。
お礼
2020/12/11 20:26
解決しました。
ありがとうございます。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/movie_manual/
↑こちらに機種別で
動画形式で詳細に出てます。
お礼
2020/12/11 20:27
解決しました。
ありがとうございます。
お礼
2020/12/11 20:23
アプリからならログインできました。
ルーターからだとWi-Fiが使えなく、
ウェブにアクセスできなかったので
助かりました。ありがとうございます。