本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

webカメラを設置したが、ひどいチラつき

2020/12/13 09:32

ELECOMのwebカメラ(UCAM-C520FEBK)をPC(Windows10)に設置しましたが、ヴィデオ画面が極端にチラつき正常の状態で見ることができません。
調整法など教えていただきたく、お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/13 16:11
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C520FEBK.html
こちらですか。
それとそのWebカメラを使用しているアプリの名前も書いた方が良いです。

Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021197
まず問題を切り分ける意味でWindows標準のカメラアプリでも同じようになるのか?確認しましょう。
またカメラの角度を変えてみましょう。角度によっては照明の光などがカメラに入ってちらつくって事もあるので。

>調整法
カメラ自体に調整する機能は無いのでカメラを使用するアプリ側で設定することにはなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/13 14:24
回答No.1

なぜカメラが原因だと思われたのか質問には書かれていないのでわかりませんが、必ずしも後付のカメラが原因とは言えないのではないかと・・・。
カメラが取り込んだ情報を画像にして表示するのはパソコンのハードウェアですから、OSだけでは原因は特定できないと思います。
ということで、パソコンの種類とか型番を記載した方が回答が付きやすいと思いますよ。

あと、パソコンに付属のカメラソフトで映像を映しているのか、Skype、Zoom、Teamsなどのツールを使っているのか、エレコムが提供しているWebCamアシスタントを使っているかなど、実際にどのように画像を映しているのか記載すると的確な回答が得られるのでないかと思います。

カメラで調整するのか、パソコン側で調整するのか、使っているソフトウェアで調整するのか、・・・ケース・バイ・ケースでしょうから・・・。

で、取り敢えずは、製品添付の「UVC WEBカメラUCAM-C520FEBKユーザーズマニュアル」の「こまったときは」を参照してみて下さい。

なお、エレコムのホームページには、このサイトについて以下のように記述されています。
●『OKBIZ. for Community Support』(以降OKBIZ.CS)は、
製品について困ったことがあった際に、利用者同士で解決できるQ&Aコミュニティです。
●Q&Aコミュニティ『OKBIZ.CS』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、
エレコムが運営するサービスではありません。
●Q&Aコミュニティ『OKBIZ.CS』に掲載されている 「質問」・「回答」は、
Q&Aコミュニティに参加する会員様による記載であり、エレコムからの回答ではございません。
●Q&Aコミュニティ『OKBIZ.CS』内での書き込みに対して、エレコムからは回答いたしません。

ということですので、エレコムからの回答を得たい場合は、下記に問い合わせましょう。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。