サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

リピータモードについて

2020/12/13 14:34

教えてください。マンションのリビングでWRC-1167FS-B(ルータモード)を使用していますが、離れている部屋まで届かないのでWRC-1167GHBK-S(リピータモード)を増設します。その際離れた部屋のルータはその部屋のモジュラと接続する必要はありますか。(リピータモードとは微弱な電波を増幅させるということではないですね?)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 15:32
回答No.1

WRC-1167GHBK-SのマニュアルP199によると、LANケーブルでの接続は基本的には無いですね。

リピーターモード(中継器)なので、WRC-1167FS-BとWRC-1167GHBK-Sの間で無線LANの電波の送受信が出来ていれば、WRC-1167FS-Bから送られて微弱になった電波をWRC-1167GHBK-Sが受信し、周囲に再送信する役目を担うことになります。

お礼

回答ありがとうございました。

2021/01/03 11:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/13 17:04
回答No.2

有線でルーターに繋いで、無線親機になるのはアクセスポイントモードで、
エレコムのリピーターモードというのは、無線中継器ですね。無線で受けて無線で発信。なので、有線不要です。

有線で接続可能なら、アクセスポイントモードを使う方が速度的に有利です。

お礼

回答ありがとうございました。

2021/01/03 11:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。