本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

bluetoothマウスのカーソルが動かない

2020/12/13 18:47

(1)起動時にカーソルが動かなくなりました。
(2)設定のBLUETOOTH機器のbluetoothマウスに「ドライバーエラー」の表示が出ていました。
(3)再ペアリングを試みましたが、デバイスの検出でbluetoothマウスが検出されませんでした。
(4)デバイスマネージャーでbluetoothの電源管理の「電源節約」をオフにしました。 
⓹再ペアリングを試みましたが、デバイスの検出でbluetoothマウスが検出されませんでした。 
(4)マウスの電源スィッチをオンにしたまま電池の抜き差しをしたらbluetoothアイコンが消えました。

以上のとうりですが、どうしたらこのトラブルが解決できるか出来るか教えて下さい。

ELECOM M-BT19BB BLUETOOTH マウス

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/14 12:32
回答No.4

あとはそのマウスと別のPCやスマホなどに接続してみることでしょうか。それでも動かないようならマウス本体の異常だろうと判断できます。別の機器に接続して動くようなら少なくともマウス本体の異常ではない事はわかります。そうなるとPCに搭載しているBluetooth自体の問題か?OSの問題って言うのはわかるので最悪はOSを入れ直せば直るとは思います。

お礼

2020/12/28 23:35

投稿ありがとうございました
どうやらマウス本体の故障らしいということが分かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/13 21:09
回答No.3

やられる事はやられたみたいですね。

では最後にBIOSの初期化をトライすべきかと・・。

操作については、PC名が不明なので、該当するサポートページを参考されるとよいでしょう。

2020/12/13 19:31
回答No.2

電池切れの可能性が高いですね。
一度新しい電池に交換した後、PCを再起動すれば元通り動作するかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2020/12/13 20:27

回答ありがとうございました。
残念ながら回答のとうり実行し再ペアリングしてもてもマウスは認識されませんでした。

質問者
2020/12/13 19:12
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-BT19BBBK.html
こちらですか。

PCを再起動してみてはどうでしょう?

お礼

2020/12/13 20:21

回答ありがとうございました。
残念ながら回答のとうり実行し再ペアリングしてもてもマウスは認識されませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。