サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

wmc-2LX セットアップ

2020/12/14 12:09

セットアップし、ルーターでネットは使えますが、専用中継器の電源をいれても2.4GHzや5GHzのランプが消えたままです。
1度目は、ランプが付いていたのにルーターの側で作業をしてみても付かなくなりました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/14 23:45
回答No.1

専用中継機(WSC-1X800GS)のWeb形式のユーザーズマニュアル「接続編」です。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wsc-x1800gs/usersmanual/02/

スクロールすると、「Step3 本製品を使いたい場所に移動して設置しよう」という項目があります。
さらに少し下方にクロールすると、「「2.4GHz」または「5GHz」ランプの色で接続状況をご確認ください。」と書かれたところに表組みがあり、「消灯:圏外」とあり、その右側に状況と対処法が書かれています。
 状況:e-Meshルーターと本製品が接続できていません。
 対処法:本製品をよりe-Meshルーターに近い場所に移動してください。

また、その下方には、、、
● POWERランプ黄点灯から約1分経っても、2.4GHz/5GHzランプが点灯しない場合
ご利用中のe-Meshルーターから電波を受信できていない可能性があります。
→ e-Meshルーターにさらに近づけるなど本製品の設置場所を調整してください。
→ テレビなど、ノイズの発生する可能性がある機器から、本製品を離して設置してください
と注意書きがありますので、これらを参考に対処してみて下さい。

お礼

ありがとうございます。

説明書を細かく読んでみたところ、最適な場所を探すうちに紫色のランプ時にコンセントを抜いてしまった為ルーターと繋がらなくてなってしまったようです。
そんな時に初期化するのかな?とやってみたところ繋がりました。
本当は、とても簡単に取り付けられたんだなと反省です。

2020/12/15 07:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。