このQ&Aは役に立ちましたか?
初期化後の管理画面へのアクセス
2020/12/14 13:42
WTC-1167US-B初期化後の管理画面へのアクセスについて
最初に手動設定し完了した後、変更しようとして機器のリセット(初期化)を行いました。その後、再度手順通り通信接続し管理画面へのブラウザから192.168.3.252にアクセスを試みたところ、タイムアウトエラーとなります。らくコンアプリの設定からアクセスしても同様になります。(スマートフォンから接続)
試しに、PCから管理画面へのアクセスをしたところアクセスができました。
初期化した後、スマートフォンから管理画面にアクセスする方法についてご教授ください。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WTC-1167US-B&link_type=2
マニュアルを見ても
「Webブラウザー上で設定画面が表示されない」
以下のことを確認してください。
(1) 本製品と端末が正常に無線接続できていない場合があ
ります。
本製品のそばに端末を移動してから、再度お試しくださ
い。
(2) 無線親機と本製品がWi-Fi 接続している場合は、無線
親機側からIPアドレスが割り当てられますので、スマー
トフォン用アプリ「らくらくコントロール」をご利用して
アクセスしてください。
「らくらくコントロール」については、9 ページ「設定
画面について」をお読みください。
って程度の事しか書いてないですね…
まずはスマホ側のIPアドレスの状況を確認してみましょう。
「192.168.3.252」と通信出来るにはスマホ側が「192.168.3.xxx」と言った感じになっているのか?って当たりです。
あとは親機の方で子機間通信を遮断するような設定になっていないか?確認するぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/12/16 09:44
ありがとうございます。
早速試してみます。