本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネットが、繋がりません。

2020/12/15 13:18

朝から、インターネットが、繋がりません。ドコモひかりにかけて、次は、ビックローブにかけて、ビッグローブさんから、エレコムさんに聞く様に言われました。どうすれば、繋がりますか❓

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/12/16 11:33
回答No.5

ビッグローブで障害が発生したようですよ。
ビッグローブのサポートで障害情報を把握していないスタッフが、
ルーターに原因がある。と案内しているようです。

https://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/today.html

復旧はしたようです。
念のためエレコムルーターの電源を切って再起動をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/16 11:07
回答No.4

pcはoff、ルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置、電源コンセントを差込差込ルーターのランプが全て点灯したらpcをon

2020/12/15 19:44
回答No.3

エレコムネットワークサポートセンターの問い合わせは下記の所です

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
エレコムネットワークサポートセンター
TEL:0570-050-060  FAX:0570-033-034
【受付時間】10:00~19:00 年中無休

またチャットで問い合わせはそこで型番で窓口ごとに
分かれていますよ。

必ず機器の型番(通常底や横に記載されています)を確認する
事が大切です。

こちらのサイトはokwaveですのでこれ以上はメーカーに聴きなさいと
言われたのだと推測します。
頑張って下さい。

2020/12/15 13:55
回答No.2

ドコモ光やビッグローブではどこが疑わしいと言われましたか?
あるいは、何か遠隔操作で調べてもらえましたか?
何故エレコムに聞くように言われたのか明記すると的確な回答が得られやすいかと思いますよ。

2020/12/15 13:30
回答No.1

(1)ネットに繋がらない場合ルーターの再起動
(2)有線LAN接続ではどうか試してみる。
(3) 光回線終端装置ONUランプは正常か確認する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。