サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

温熱低周波HCM-PH01のゲルパッドについて

2020/12/18 03:32

[温熱低周波治療器 ECLEAR refree on ]HCM-PH01のゲルパッドについて。
検索をかけると、HCM-P01というものが出てきます。
HCM-PH01は最近、廃盤になったかと思いますが、ゲルの部分が駄目になってしまった時に、ゲルの部分だけを交換することはできませんか?
HCM-P01G1?という商品、例えば
Amazonの商品ページだと4枚目の画像がなぜかHCM-PH01のもの?だと思うので
もしかしてHCM-P01の商品をゲルの部分に張り付けて使うことができるのでは?と思ったりするのですが別の商品のものですよね?
粘着部分が駄目になったしまった場合、どのような対処をしていますか?
300回まで張り替え可能ということですが、1,2か月ですぐに駄目になってしまいそうです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/18 14:00
回答No.1

この商品の交換用ゲルパッドはHCM-PH01G1ですね。
Amazonとヨドバシドットコムでまだ販売されているみたいですので、ネット検索すればヒットしますよ。

で、残念ながら、エレコムの製品はゲルの部分だけ取り換えることは出来ないみたいですね。
温熱治療器ということで、ゲルパッドだけを取り外すような構造に出来ないのかもしれませんね。

>粘着部分が駄目になったしまった場合、どのような対処をしていますか?
取扱説明書に水洗いの仕方が書いてありますよ。

オムロンの低周波治療器だとゲルパッドの部分だけ交換可能ですのでコストパフォーマンスが良いのですが、こちらには温熱治療機能はありませんのでゲルパッドだけを取り外すことが可能なのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。