本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

頻繁にインターネットにつながらなくなる

2020/12/18 08:06

WRC-1167GST2を再起動すると、インターネットにつながるが、利用しているとまたつながらなくなります。
一日に一回は、再起動しています。
どこか設定をミスしているのでしょうか?
マンションですので、チャネルの問題でしょうか?
なにが原因でしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/18 14:17
回答No.2

プロバイダーがどこか記載が無いので、正確な回答になるかわかりませんが、

モデムがあればモデムも再起動を試す

アクセスポイントモードを試す
ルーターの電源を切る→動作モードスイッチをアクセスポイントにする→電源を入れる

すでにアクセスポイントモードで使っていたら、
電源を入れる→動作モードスイッチをルーターにする→電源を入れる
IPoE (v6)などの契約があれば5分ほど待つ→ネット使えるか確認
できなければプロバイダーに電話してv6通信に問題が無いか確認してもらう。

v6の契約が無ければ、ルーターの管理画面にアクセスして
かんたんセットアップ→手動設定→PPPoE回線→プロバイダーの接続情報入力

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/18 08:56
回答No.1

ルーターの故障と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。