このQ&Aは役に立ちましたか?
2人が「役に立った」と評価
締切済み
頻繁にインターネットにつながらなくなる
2020/12/18 08:06
WRC-1167GST2を再起動すると、インターネットにつながるが、利用しているとまたつながらなくなります。
一日に一回は、再起動しています。
どこか設定をミスしているのでしょうか?
マンションですので、チャネルの問題でしょうか?
なにが原因でしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プロバイダーがどこか記載が無いので、正確な回答になるかわかりませんが、
モデムがあればモデムも再起動を試す
アクセスポイントモードを試す
ルーターの電源を切る→動作モードスイッチをアクセスポイントにする→電源を入れる
すでにアクセスポイントモードで使っていたら、
電源を入れる→動作モードスイッチをルーターにする→電源を入れる
IPoE (v6)などの契約があれば5分ほど待つ→ネット使えるか確認
できなければプロバイダーに電話してv6通信に問題が無いか確認してもらう。
v6の契約が無ければ、ルーターの管理画面にアクセスして
かんたんセットアップ→手動設定→PPPoE回線→プロバイダーの接続情報入力
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。