本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エクリアミストの故障?!

2020/12/21 14:50

エクリアミストHCE-HU2003Uを使用しております。
購入して1か月しか経っておりませんが、突然電源が入らなくなりました。
洗ったり取説に書いてある対応をしましたがそれでも直りません。
対処法をご教示ください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/17 00:55
回答No.1

こんばんは

HCE-HU2003Uの電源が入らない…。HCE-HU2003Uの保証は1年ですので、新しい商品に交換してもらった方が良いと思います。電源電部分の水濡れなら、完全に乾かしてから電源を入れてみるしかないです。あとは内部をみるしかないですが、いじらない方が良いと思います。湿度が一般的に45%~60%が加湿には良いです。でも電源が入らないのは素人では直せないと思います。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

保証書があると思いますので、エレコムに問い合わせて交換が一番だと思います。

お礼

2021/01/19 13:48

ご返答ありがとうございます。残念ながらかなりの時間が経っていたのでかなり前にエレコムに連絡し返金の対応をしていただきました。その際レシートは捨ててしまっていたのでメーカー希望価格の返金となり実際に購入した金額ではなかったです。購入金額を覚えていないのでもしかしたら購入金額より下回っている可能性はあります。エレコム自体購入した店頭の商品が売り切れということで金額がわからないというのでこのような対応でした。レシートはとっておかないといけないですね。ご参考までに。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。