本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wifi接続について

2020/12/24 00:24

<情報>
■製品型番:【WRC-1167GS2-B 】

■契約プロバイダ(ISP):【 nifty 】

■利用端末:【 androidスマホ +Windows 】
(<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【 インターネットに接続は出来るが、接続し、使用していると1~2時間おきに切断され、PCの右下のインターネットアクセス状態の箇所を開くと、「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と表示が出ている状態になります。その後何度か(5~10回)再接続を試みるとつながります。(もしくは放っておくと勝手につながっている場合もごく稀にあります。)このような状態が毎日欠かさず起こっています。

ニフティと、ドコモに問合せし、その際確認作業の指示があり、その場でコートの抜き差し等を行いましたが、ニフティドコモ共に状態に問題がないので、ルーターに問題がある可能性があるのでエレコムに問合せをしてください と言われました。

仕事で、ミーティング中に通信が途絶え、非常に困る状況が多々あるため、お電話にて問い合わせをしようとしましたが、何度もかけましたが全くつながらないので、こちらでご連絡させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/24 11:24
回答No.1

エレコムのトラブルシューティング「急にインターネットがつながらなくなった場合」のページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

解決の糸口になれば・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。