本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エクリアミストHCE-HU2004Uの点滅

2020/12/26 05:42

エクリアミスト ECLEAR MIST パーソナル加湿器 HCE-HU2004Uシリーズで、突然ランプが激しく点滅し、運転が停止します。説明書にはこの現象について書いていなかったように思うのですが、何の警告かご存知の方いらっしゃいますか?
水の量は関係なくこの現象は起こります。綿棒で噴射口の掃除もしています。給水フィルターはかなり湿っています。ただ、購入して1ヶ月ほどですが給水フィルターは交換していません。毎日数時間は使用しています。
最近このようなパターンで運転が止まることがとても多いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/26 06:38
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-h%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%99%B4%E9%9C%A7%E9%87%8F-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88-HCE-HU1905UWH/dp/B07YFWKLZD/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
 エレコムの類似の加湿器に故障が多いみたいですね。水量センサーの故障と推測している人もいるようです。

お礼

2020/12/26 21:20

コメントありがとうございます!確かに故障多いようですね。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。