サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

2.4GHzと5GHzの両方が消灯

2020/12/26 07:07

2.4GHzと5GHzの両方が消灯してしまいWi-Fiが使えなくなりました。
光のモデムに直接LANケーブルを挿せばインターネット使えますので、ルーターの問題のようなんですが6時間ほどモデムとルーターの電源落とし再起動しても復旧しませんでした。
困り果てています。
どなたかアドバイスお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/26 19:42
回答No.4

ルーターの設定あるいは操作により無線LANを意図的に停波させたのでなければ故障の可能性が高いです。

また、光のモデム(ONU)にLANケーブルをさされたというのであれば、ルーターに挿した場合はどうでしょうか?

ルーターの電源を落とされたとの事ですが、一度ルーターの設定を初期化する操作をして無線LANなどの設定などを1からやりなおし、それでも変わらなければ確実に故障かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/26 14:53
回答No.3

ルーターのPowerランプは点灯していますか?
何かの弾みで電源コードが外れていた・・・なんてこともあります。

で、電源オンの状態で2.4GHzと5GHzの両方が消灯しているのは、無線LANが使えない(電波が飛んでいない)状態ですね。
今まで使えていて突然そうなったのであれば、ONU(モデム)は正常のようですから、ルーターが故障した可能性が高いと思います。

先ずはエレコムに連絡して状況を説明し、故障で修理が必要なら、保証期間内であれば修理を依頼する・・・でしょうか。
既に保証期間が切れている場合は、修理費用と新品購入費用とを比べてどちらにするか・・・ですかね。

2020/12/26 10:26
回答No.2

契約している通信事業者にルーターのチェック方法、または、交換処理を依頼してください。購入品であれば、購入先に持ち込むのが最良でしょう。

2020/12/26 07:33
回答No.1

何を使っているのかわからないとアドバイスしようがないです。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。