本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

ELP-SHU010UBKがバックアップ開始しない

2020/12/26 13:00

2020年の4月以来久しぶりにバックアップをしようと思ったら開始ボタンを押しても反応ありませんでした、
前のアプリを捨てて新しいアプリを入れましたがおなじです、最初認識する所までは、行くのですが開始ボタンを押せないのです。どうしたらいいのでしよう。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/26 14:19
回答No.1

お使いのスマートフォンが不明ですので、的確な回答は難しいですが、、、

「ELECOM EXtorage Link」のオンラインマニュアルのFAQには、
https://app.elecom.co.jp/extoragelink/manual.html#backup
---------------------------
Q 外部ストレージを接続しても認識しない
A 外部ストレージを接続しても本アプリで認識しない場合には、下記をお試しください。
 1. 外部ストレージを一度取り外し、再度接続する。
 2. 外部ストレージを一度取り外し、本アプリを強制終了した後、再起動後、外部ストレージを接続する。
 3. 端末を再起動する。
---------------------------
と記載されていますので、試されては如何ですか?

それでも駄目なら、ELP-SHU010UBKをフォーマットし直して、全データをバックアップし直すくらいかと。。。
手間はかかりますが、同じスマートフォンなら困らないと思いますが・・・。

お礼

2020/12/26 15:21

お世話になりました。今やっと電話がつながったらiPhoneのOS が14.2に
なっていてこの機械は12.◯だから
合わないとのことでした。また別の対処方を考えないといけないようです。
ありがとうございました。

質問者

補足

2020/12/26 15:05

ELECOMのチャットで昨日言われて、電源を消してみたり、アプリを一度捨て、新しいのをダウンロードしたり、色々しましたが開始ボタンは押せませんでした。フォーマットはしたことがないのですが、新しいアプリには
前の写真が入っていてフォーマットをしたほうがいいのかもしれませんね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。