本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ECR-BD1BK=MUの設定方法

2020/12/28 09:27

TVはアクオスLC-X1レコーダーはパナソニックBMR=GRW510です。なんどかとらいしましたがうまくさどうしません。1から教えてください。おねがいします。秋山

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/28 12:31
回答No.1

先ず、製品の型番が全てデタラメですね。
 ECR-BD1BK=MU → ERC-BDR01BK-MU
 アクオスLC-X1 → LC-○○?X1
 BMR=GRW510 → DMR-BRW510
これでは質問の体をなしていません。

で、4メーカー対応レコーダーマルチリモコンERC-BDR01BK-MUの使用方法ですが、製品添付の取扱説明書に記載されていることで全てです。
>1から教えてください。
と書かれても、書き言葉で伝えられる内容は製品添付のマニュアルと同じになります。
出来れば、ご家族かご友人で一緒にリモコンの設定に付き合ってもらえる方を探して、マニュアルを読み解いてもらいながら手伝ってもらうのがベストだと思います。

取り敢えず、このリモコンの設定で重要なのは、各メーカーの設定をきちんと行うことです。
レコーダーのメーカーはパナソニックですから、取扱説明書の「設定方法(BDR・各メーカー別)」というページにパナソニックという項目がありますので、そこの「リモコン設定番号パナソニック(1)」で設定してみてください。

先ずは、DMR-BRW510の取扱説明書を参照して、DMR-BRW510(BDR)のリモコンモードを「リモコン1」にしましょう。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brw510/brw510_c01_05.html
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brw510/menu01.html

次に、ERC-BDR01BK-MUの取扱説明書の「設定方法(BDR・各メーカー別)」ページのパナソニックという項目の一覧表で「リモコン設定番号パナソニック(1)」の右端のにある「リモコン設定番号の切替方法」欄に記載されている内容のとおりにERC-BDR01BK-MU(リモコン)を操作してください。
これでERC-BDR01BK-MU(リモコン)でDMR-BRW510(BDR)を操作できれば、設定は完了です。

TVはシャープですが、最初に書きましたようにTVの型番が曖昧なので、取扱説明書は探せません。
手順は上記のレコーダーと同じですので、TVの取扱説明書でTV側のリモコンモードを「リモコン1」に合わせた後、ERC-BDR01BK-MUの取扱説明書の「設定方法(テレビ・各メーカー別)」ページのシャープの一覧表で「リモコン設定番号シャープ(1)」で設定してください。

ちょっとこれ以上は書き言葉で表現するのは無理がありますので、上記内容が理解できない場合は、ご家族かご友人に上記内容を読み解いて解説してもらってください。

お礼

2021/01/04 17:21

早速解答をしてくださりありがとうございました。当方は高齢なもので孫が来たときに設定を頼みおかげさまで上手くいったようです。お礼が遅れましたが今のところ順調にいっていますまた何かあれば質問しますのでその際はよろしくお願いします。1月4日秋山

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。