サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ELD-QEN030UBKのACアダプター

2020/12/28 17:55

ELD-QEN030UBKを先日修理に出して、再度利用しようとしましたがACアダプターが見当たらず、再度購入しようとしましたが修理センターも年末で締まっており購入することができませんでした。

amazonなどで代用品を購入しようと思いますが、どれを購入したらよいのかわかりません。どなたかご教示頂けませんでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/28 18:15
回答No.1

3.5インチHDDケース用ですね。
12V、2.5~3Aの仕様であれば使えるのですが、問題は本体に差し込むジャックの太さでしょう。メーカーによって微妙に異なりますが、下記のような各種のアダプターがあれば、使えるかなと思います。
ご参考まで。
なお、お使いのメーカーの純正品は見つかりませんでした。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%A4%89%E6%8F%9B9%E7%A8%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-12V-2A-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A3%BD-PSE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BB%98/dp/B07MMPZBFR/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=12V+AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC+ELD-QEN030UBK&qid=1609146575&sr=8-2


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91%E6%B1%8E%E7%94%A8AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%BB%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%BB%E8%BB%8A%E8%BC%89%E7%94%A8-AC100V%E2%86%92DC12V-AC-DC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-DC12V-2A/dp/B086RGX8SG/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=12V+AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC+ELD-QEN030UBK&qid=1609146575&sr=8-3

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%A4%89%E6%8F%9B9%E7%A8%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-12V-3A-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A3%BD-PSE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BB%98/dp/B074J41R7W/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=12V+AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC+ELD-QEN030UBK&qid=1609146575&sr=8-7

すべてAmazonです。

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。とても助かりました。感謝申し上げます。

2020/12/28 18:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/28 21:03
回答No.2

ヨドバシなどの家電量販店に「ELD-QEN030UBK」を持ち込んで
このHDDに合うACアダプターを購入したいと要望することを
お勧めします。
これらの販売店ですとHDDの現品を見て接続可能のACアダプター
を選定してもらえると思います。
次の仕様を確認することになると思います。
1)出力電圧(DC□V)と出力可能電流(mA)
2)プラグの先端部分の直径と内径の寸法

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。量販店にも相談してみます。

2020/12/29 08:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。