サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

置き型の外付けHDDについてお聞きしたです。

2021/01/06 02:00

ヨーロッパなどで購入した置き型タイプの外付けHDD購入した場合、コンセントの形状が違いますが、コンセントケーブルを交換すれば使う事は出来るのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/06 09:49
回答No.2

欧州のほとんどの地域では、コンセントに供給される電圧は220-240Vになっています。それに対し、日本での電圧は100Vです。
なので、ACアダプタを使用して電力を供給するタイプのHDDであれば、ACアダプタの表面に「INPUT:100-240V」等の記載があればコンセントの形状を変更するだけで使用可能です。
それに対し、ACコードが直付けになっているタイプ(もしくは本体にめがねタイプの穴があいていて、そこにACコードを接続するタイプ)の場合は、本体に「INPUT:100-240V」の記載があれば使用可能ですが、記載がない場合は残念ながら使用できません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/06 09:14
回答No.1

コンセントケーブルだけはダメです。電圧がヨーロッパは230Vや240Vが仕様です100Vに対応しているのか確認ですね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。