サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

無線マウスの動き

2021/01/06 10:42

ブルーツースマウスを使っていますが時々カクカクと引っかかるような動きをします。スチールデスクの下に受信部がありますがこのせいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/06 11:37
回答No.2

>スチールデスクの下に受信部がありますがこのせいでしょうか。

はい、鉄板は電波を吸収しますので、原因の一つに考えられます。
机の下に板置いて動かしてみて、そこで支障ないようならやっぱりそうなんでしょうね。

もしBluetoothアダプタがUSB接続であるならば、USB延長ケーブル(あるいはUSBハブ)でアダプタをマウスの目の前に持ってきたりすると良いと思うのですが…。

あるいは、机の端に取り付けるマウステーブルの利用も良いかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0042IOOJE

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/06 11:16
回答No.1

電子レンジや家電からの2.4GHz帯のノイズの可能性があります。なお、マウスパッドを使っても同じでしたら、おそらく寿命だと思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。