サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ロジテック ブルーレイディスクの付属ソフトについて

2021/01/06 19:26

ロジテック製のブルーレイディスク型番LBD-PUB6U3TBKを持っているのですが、付属ソフトがないため、Windows10のノートパソコンでディスクの読み込み、書き込みができません。付属ソフトを入手することはできませんか。S/Nは59G81640090/Fになります。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/06 22:45
回答No.4

型番から見ると 2015年1月発売の外付けBRドライブ

今までどうされていたのでしょう?
https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpub6u3t/?vc_lpp=MSZjNzhkMDc5ODdhJjVmZjViYTg1JjI3NzZiOCY2MDQ0ZDQ4NCZYX1c2aEFBTEU3YVpfSnlKQ29JQ3JRcUNBWUlPNlEmNAlYX1c2aEFBTEU3YVpfSnlKQ29JQ3JRcUNBWUlPNlEJMDg3OTAzNDE3MzAyMzYyNzU4MjEwMTA2MTMyNjI4CQkJ

BR側の故障かも知れません
私はパイオニア製内蔵BRドライブですがCD/DVDはアクセス可能なもののBRだけダメ(別々のレンズ) BR用レンズクリーナーを使ってもダメ 故障と判断しました

購入時の付属CD-ROMを紛失した場合は再入手不可能です 再配布はされません
PowerDVD12はWin8.1までなのでWin10では正常に動かないようです Win10バージョン更新の時に使用不能になったのかも知れません

通常の読み書きに関しては先の回答者様と同じ ある程度はWindows標準機能で可能なはずです
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%94%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A-39ad5cbf-b2d1-2664-bd55-65028db05579

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/06 22:23
回答No.3

付属していたソフトと同等以上のソフトが市販されています。
このソフトを購入されてインストールすると良いでしょう。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

「PowerDVD20 Ultra(再生用)」
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

「Power2Go 13(書込み用)」
https://jp.cyberlink.com/products/power2go-platinum/features_ja_JP.html

2021/01/06 21:46
回答No.2

>付属ソフトを入手することはできませんか。
現状では不可能みたいですね。

以下、ロジテックのLBD-PUB6U3TBKの製品サポートページです。
https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LBD-PUB6U3TBK

一番下の「ソフトウェア」のところに、「現在 公開されているソフトウェアはございません。」と記載されています。

2021/01/06 21:29
回答No.1

オーサリングをしたいなら別ですが、
普通のブルーレイを読む書くだけなら、
Windows標準のドライバで行けると思いますが。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。