サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

レコーダーにHDDを登録するとの録画は消えるのか?

2021/01/07 13:31

もともとあるレコーダーにHDDを初期化、登録しようとすると「本機(HDD)に接続した状態でしか使用できなくなります。」と出ます。
登録してしまうと、もともとのレコーダーに録画してあるものは全て消えてしまいますか?
(HDD型番: ELD-FTV040UBK)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/07 13:56
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html
こちらですか。ブルーレイディスクレコーダーなどに接続した際にレコーダーに内蔵しているHDDの内容が消えるような事は普通ないです。

>「本機(HDD)に接続した状態でしか使用できなくなります。」
PCで認識できるようなNTFSやFAT32言ったフォーマットでは無く独自のフォーマットを採用していたりすることがあるのでレコーダーに接続した外付けHDDに関してはそのレコーダーでしか使えなくなるって意味でしょう。
まぁ実際はPCに接続して領域を解放して再フォーマットすればその外付けHDDをPCで使う事は出来るとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/07 13:47
回答No.1

どういうレコーダーなのか記載されていませんので、的確な回答は難しいのですが、、、

レコーダーに外付けHDDをUSB接続して登録(初期化されますよね)しようとすると、
>「本機(HDD)に接続した状態でしか使用できなくなります。」と出ます。
ということで良いでしょうか?

レコーダーに登録しようとしてレコーダーで操作しているのであれば、本機とはHDDではなくレコーダーのことだと思いますが、違いますか?
普通はそういうコメントになるはずですが・・・。

そうであれば、初期化されるのは登録しようとしている外付けHDDだけですので、レコーダーには影響は無いはずですよ。
一度、レコーダーの取扱説明書に目を通されては如何でしょう。
あるいはレコーダーのメーカーホームページで操作方法の情報を探してみるのも良いと思います。

お礼

言葉が足りずすみません。
返答ありがとうございました

2021/01/07 14:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。