サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

録画モード変更について

2021/01/07 14:40

HDD型番: ELD-FTV040UBKの録画モードが変更できません。(DRのまま)
どうやって変更できますか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/07 15:28
回答No.3

録画モードを指定したり変更したりする操作はHDDを接続している機器(テレビやレコーダー)で行いますが、テレビやレコーダーで録画モードを変更しようとしても出来ないということで良いですか?
録画に関する設定などは、基本的にテレビやレコーダーの指示で行いますので、外付けHDD側が何かを行うことはありません。

録画モードの設定方法は、テレビやレコーダーの機器(機種)によって操作方法や制限事項が異なります。
HDDを接続されている機器の情報がありませんので、正直回答は難しいですね。

例えば、SONYのブルーレイディスク/DVDレコーダーの場合、、、
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2018/contents/TP0001690749.html

制限事項として、
-----------------------------------
ご注意
LAN録画/LANムーブ、BDへの直接録画では、録画モードはDRのみとなり、変更できません。
-----------------------------------
と記載されています。

HDDを接続されているテレビかレコーダーの取扱説明書をよく調べれば、何が問題なのか分かるのではないでしょうか?

お礼

返答ありがとうございます
質問に不備がありましたので新しく質問させて頂きます。

2021/01/07 16:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/07 15:11
回答No.2

テレビに繋いだ場合、おそらく録画モードの切替はできないかと思います。レコーダーの場合には変えられると思います。

お礼

返答ありがとうございます
質問に不備がありましたので新しく質問させて頂きます

2021/01/07 16:11

2021/01/07 15:01
回答No.1

指示するのは、つないでいるTVやデッキからの操作ではありませんか?

お礼

返答ありがとうございました
質問に不備がありましたので新しく質問させて頂きます

2021/01/07 16:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。