本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

WebCamアシスタントが、ダウンロードできない

2021/01/08 00:39

パソコン音痴のものですが、Webカメラ用の「エレコムWebCamアシスタント」をダウンロードしたいのですが、その前に、インストールプログラムをダウンロードしなければいけないとのことで、adobeのacrobat dc installerをダウンロードしたうえで、「エレコムWebCamアシスタント」のダウンロードして、ファイルを開くと、WinZipの広告みたいなものが出てきて、そこから先に進めなくなるのですが、どうしたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/09 12:59
回答No.2

【不要】WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール方法)
http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
みたいなのが出ている様ならその表示をしているソフト自体を見つけ出したアンインストールした方が良いかも知れません。

あとは何かフリーソフトなどをインストールした際にセキュリティ対策ソフトがインストールされてそれが何か影響している?とかって言うのも考えられるのでそう言うものがインストールされている様ならまずはアンインストールした方が良いでしょう。

お礼

2021/01/10 22:19

再び教えていただきまして、本当にありがとうございます。実は二度目のご回答をいただく前に、○○知恵袋のほうで、Winzipがらみの相談をみていたときに、やはりトライアル期間が過ぎたこのアプリのせいで、ファイルが開けなくなっていた方がいて、まさにアンインストールした方がよいのアドバイスを頂いて、無事に問題解決をされた方がいらっしゃいまして、私も恐る恐るアンインストールしてみたところ、拍子抜けするくらい、すいすいと、「Webcamアシスタント」をインストールすることができました。ファイルを開く手順も、121CCagent様に前もって教えていただいていたので、戸惑うことなくできました。パソコンを買った時に、勝手に入っていたアプリじゃないかと思うので、本当に迷惑しました。二度もお教えをいただきまして、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/08 08:04
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/pccamera/assistant/
からダウンロードができます。
「ElcWebCamUtlDL117.zip」ってファイルがダウンロードされてきます。

> ファイルを開くと、WinZipの広告みたいなものが
> 出てきて、そこから先に進めなくなるのですが、
> どうしたらよいのでしょうか?
恐らく何かフリーソフトなどをインストールした際にWinZipも一緒にインストールしてしまったのかも。

ファイルを圧縮・展開(解凍)するには(Windows 10)
https://dekiru.net/article/19553/
Windows 10で圧縮ファイルを展開する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018844
Win10をお使いなら上記あたりを参考にすれば解凍が出来るかと。

お礼

2021/01/08 21:00

すぐに教えていただき、ありがとうございます。ですが結論から言うと、まだファイルを解凍できていません。カメラをパソコンにつないでも、映像が何も映らないので、もしかしたらカメラの不具合かもと思います。教えていただいたエレコムのHPから、「アシスタント」をダウンロードしても、ダウンロード中は、お尻に.zipがついているのですが、いざ解凍しようと思って、ファイル名をクリックするときには、お尻のところが.exeに変わってしまっており、サイズも34KBとなっています。何度も、展開したい圧縮ファイルをダブルクリック→圧縮フォルダツールタブをクリック…とやってみましたが、(そのたびにwinzipの広告が出てきて、)すべて展開のところが有効になりません。アプリをダウンロードすることくらい簡単にできるはずなのに、なんでなのかなという感じです。ファイル名のお尻が違うということは、別のファイルだということですよね。何か良いお知恵をお持ちでしたら、またよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。