本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

WRC-2533GST2 SSID変更後接続が…

2021/01/08 11:49

TOLIGOスマートLED電球とアプリを接続するため、ルーターの設定をいじりました。
トリゴは2.4GHz帯の電波にしか対応しないとのことでしたが、SSIDが一つしかなかったので、管理画面に入り、2.4GHzと5GHzを見分けをつけるために、2.4GHzのSSIDの名前を変えました。名前が変わったSSIDがPCやスマホに表示されましたが、選択してパスワードを入力しても、接続されなくなってしまいました。名前を元に戻そうと思って、管理画面に入ろうとしても、wifiが繋がっていないので入れなくなりました。

どうしたら再度つながるようになるでしょうか・・

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/08 12:43
回答No.1

WRC-2533GST2のユーザーズマニュアルで「Wi-Fi設定」のページです。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/04/#section-4

>管理画面に入り、2.4GHzと5GHzを見分けをつけるために、2.4GHzのSSIDの名前を変えました。
とのことですが、上記ユーザーズマニュアルの「Wi-Fi設定」のメインSSIDのところにあるような操作をされたのでしょうか?
バンドステアリング機能は「無効」にしましたか?
2.4GHzと5GHzのSSIDを分けて表示するには、バンドしてアリング機能を無効にする必要があります。

で、現状を打開するには、ルーターをリセット(初期化)して工場出荷時の状態に戻し、再度、設定をし直すことですね。
ルーターのリセット方法は、WRC-2533GST2に製品添付の製品情報(紙片です)に記載されていますので、書かれている手順通りに実施しましょう。
再設定の際には、バンドステアリング機能を「無効」にすることを忘れずに。。。

お礼

2021/01/08 13:57

早速のご回答ありがとうございます!
ハンドステアリング機能…無効にしてなかったです。

リセットしてもう一度やってみます!
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。