サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

IEversion

2021/01/08 11:57

Internett Explorerのバージョンを知りたい
OSはWindows10です。ホームページの歯車マークを押したがインターネットオプションしか出てこない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/08 12:47
回答No.2

エクセルを開き
シートが目mmで、
ALTキー+F11キー
VBE画面がでる。そこに
下記をコピペする。
ーー
WEB時事にあるものを借用。
'Internet Explorerのバージョンチェックのマクロ
Function ieVerCheck() As Integer
Set objIEA = CreateObject("InternetExplorer.Application")
Set objSFO = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")

ieVerCheck = Val(objSFO.GetFileVersion(objIEA.FullName))

Set objIEA = Nothing
Set objSFO = Nothing
End Function
Sub sample2()

MsgBox ieVerCheck

End Sub
’---
copyし終わったら、VBE画面の
・実行 メニュー をクリック
・Sub/’ユーザーフォームの実行 をクリック
で、画面に数字の「11」(私の場合)とかが出ると思う。
これがVersion番号でしょう。

2021/01/08 12:14
回答No.1

Win10では、「windowsアクセサリー」にあるIEのアイコンから輝度できますが、IEのバージョンは、以前は「ヘルプ」→「バージョン情報」で表示できましたが、今は、そのほかに「歯車」→「バージョン情報」で別画面でバージョン情報のページが開きます。

しかし、そこには、Win10のバージョン[20H2(OSビルド×××.×××)]とあるだけです。

IE11でしたが、今はその表示はここにはないですね。

お礼

返事が遅くなり申し訳ございません。InterExplorerのバージョンは2004(OSビルド19041.685)と出ていました。2020.12.8Windows10のアップデートですのでおそらく
バージョン11ではないかと思っています。回答ありがとうございました。

2021/01/09 16:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。