本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネットの接続について

2021/01/08 14:47

Wi-Fiの接続はできているんですが、インターネットの接続ができません!なぜですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/09 09:29
回答No.5

ネットワークに繋がるという事はルーターとは接続できているという事です。
しかし、インターネットに繋がらないという事は接続するためのチャンネルが合ってないという事になります。
IPアドレスかゲートIPの設定がルーターと通信可能な設定が異なっているのでしょう。
これを正しく通信可能な値にする必要があります。

2021/01/08 23:29
回答No.4

質問者さんは部屋の中で無線でルーターにつながっています。
これは間違いありません。
無線と有線の違いは線が目に見えるか見えないかだけの違いですから銭でつながっていると考えてください。
それなのにインターネットが見れないのは
「ルーターがインターネットに接続できていないから」
です。
つまり無線とかWIFIとか有線とかは関係ありません。
ルーターにプロバイダーとの接続設定をしなければなりません。
プロバイダーの接続IDとかパスワードをよく見て、プロバイダーの接続方法のホームページで方法を再確認しましょう。

2021/01/08 18:12
回答No.3

外部(インターネット)に繋がるようになっていないとか。
設定の問題なのか、物理的な問題のなのか、契約の問題なのか、何の情報も書かれていない以上は誰にも分からないと思いますよ。

2021/01/08 16:49
回答No.2

私は、エレコム の関係者ではありません。
Mikakoga7221 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、Mikakoga7221 さんの操作により、エレコム の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、エレコム のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもMikakoga7221さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




SSID(無線ネットワーク名)が、「elecom-34a4f3」というWi-Fi無線のには接続が、回線には接続出来ていない様ですね。

光回線会社や、料金プラン名(回線の書類や速度など)や、使用している機器名なとが不明なので、一般機な回答です。

エレコムに問合せるということは、市販のルータですから、この市販のルータがSSIDが「elecom-34a4f3」というWi-Fi無線を出しているならば、そのほかに、もう一つ光回線の契約会社からのレンタルルータ等がありませんか?

レンタルルータのランプ点灯状況(ランプ名、何色で点灯・点滅、消灯)を取説を見なを推測しましょうがら、光回線側の不具合か、市販のルータ側の不具合かを推測しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。