サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

プレステ4キッズコントロール

2021/01/10 10:29

プレステ4でフォートナイトをしている子供が親のアカウントでゲームをしていました。すでにデータが蓄積しているため他のアカウントで1からやり直すことは不可能、データを移す方法はありませんでした。
大暴れする息子を時間コントロールするにはどうすれば良いか探していたところ、ルーターがWRC-1750GHBK2-l
であったため希望が見えてきました。
どのような方法で制限したら良いか分かりません。教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/10 13:15
回答No.3

スマートフォンからの設定方法は下記(別紙)が参考になるかと。
参考 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750ghbk2-i/WRC-2533_1750_1167_733_300_GHBK-I_hosoku_v05.pdf

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/10 11:07
回答No.2

実際のところ、何を制限しようと考えられてますか?

・PS4が複数台あって、息子さんの所有するPS4のネットワークアクセスを制限する・・・WRC-1750GHBK2-lのこどもネットタイマー(マニュアルp82~)

・PS4が複数台あって、質問者さま(親)のアカウント使用を制限する・・・質問者さまのアカウントのログイン設定の変更

・PS4が1台で、PS4のネットワークアクセスを制限する・・・WRC-1750GHBK2-lのこどもネットタイマー(ただし親も制限される)

・PS4が1台で、息子さんのアカウントを制限する・・・お子様の利用を制限する
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/basic/kidsplaytime.html

・・・など、結構分岐が多いです。

どのような制限なのか検討をされて選ばれた方が良いかと思います。
ただ、大暴れと書かれているところを見ると制限されると余計イライラが募りそうな気がしますが・・・蛇足でした。

お礼

回答ありがとうございます。
・PS4が1台で、PS4のネットワークアクセスを制限する・・・WRC-1750GHBK2-lのこどもネットタイマー(ただし親も制限される)

です。
プレステの管理者である親のアカウントでフォートナイトを進めてしまったため、コントロールが出来ない状態です。

プレステ側で管理できないためルーターによって管理する方法を探していました。

なお、大暴れについてはゲーム依存症のクリニックにもお世話になっています。
本当はプレステなんて捨ててしまいたいところです(出来ませんが)

2021/01/10 11:41

2021/01/10 10:48
回答No.1

下記リンクの説明書、P.82から「こどもネットタイマー」という内容で詳細設定の方法が記載されています。
参考 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750ghbk2-i/WRC-733GHBK-I_WRC1167GHBK2-I_WRC-1750GHBK2-I_WRC-2533GHBK-I_users_v2.pdf
要はプレステ4のMACアドレスを指定して時間制限をかける、という形になります。

以上、ご参考まで。

お礼

教えて下さってありがとうございました。
p82から機能が知りたかったので、大変助かりました。
別紙であるスマホで設定する部分が分かり兼ねます。
万が一、スマホで設定する方法をご存知か若しくは別紙を持参されている場合添付してくださると助かります。

2021/01/10 11:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。