本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマホから写真のデータなど保存する機器について

2021/01/10 20:05

IODATAのマイクロSDメモリーカードも対応していますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/14 00:46
回答No.3

これは、カードリーダーですかね?
その前にまずは、あなたのMicro SDのサイズを書いてください

カードリーダーには、対応している「サイズ」ってのがあります
つまり、そのカードリーダーが認識するサイズのMicro SDじゃないと読み込めません
例えばそのカードリーダーが「MicroSDは32GBまでのサイズに対応している」ってなれば、32GBのMicro SDまでしか認識しません

要は、「あなたのMicro SDはどのくらいのサイズのMicro SDか?」って言うことになります
あなたのMicroSDの容量が分からないと、カードリーダーが対応しているかなんて分かりません
カードリーダーはメーカーによって対応する容量も異なるので何とも言えませんが、どのメーカーのカードリーダーもMicroSDだとだいたい64GBくらいまでなら対応しているんじゃないかと思います(32GBまでのリーダーもあったはずです)
128GBまで対応しているのもあったと思いますが


ちなみにですがカードリーダーって、商品のパッケージの裏面に対応しているサイズが表記されているはずですよ
「SDカードは○○GBまで」とか「MicroSDは○○GBまで」とか「メモリースティックは○○GBまで」とかって

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/10 22:39
回答No.2

型番が読めないので なんともですね

SDカードスロットが利用可能であれば アダプターを使う事でアクセス可能になるんじゃないか?と思います
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/microsd+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/

ただ 古い機種だと大容量のメモリには対応していないかも知れません

2021/01/10 20:52
回答No.1

写真のリーダーの型番がわからないので何とも言えませんが、そのリーダーにmicroSDの口と、スマホ対応のmicroSDのフォーマット形式であれば、あるいはこれまでmicroSDを写真のリーダーで読めていたのならアイ・オー・データのでも対応可能かと思います。

ただ、写真のリーダの対応するmicroSDの最大容量などには注意が必要かと思います。

お礼

2021/01/10 20:58

ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。