サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC1750GHBKとWSR-116DHPL2

2021/01/12 13:08

WRC1750GHBKを使っています。ドコモ光に切り替えたところ、バッファローのWSR-1166DHPL2を無料レンタルしました。まだ設置していませんが、どちらが性能が良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/12 14:06
回答No.3

回答No.1です。
機能面での違いを忘れていました。

最も肝心な通信速度はWRC1750GHBKが速いですが、IPv6(IPoE)通信、ビームフォーミング、MU-MIMOなどの新しい機能に関していえば、WSR-1166DHPL2の方が対応していると言えます。
但し、ビームフォーミングやMU-MIMOなどは、ルーターだけでなく端末側も対応している必要がありますので、端末が新しくなければ意味はないです。

まあ、質問者さんが現在使用している環境で不自由がなければ、通信速度の速いWRC1750GHBKを使い続ければ良いのではないでしょうか?
設定し直すのも手間がかかりますし・・・。
WRC1750GHBKを使い続けて、何か不自由だと感じたら、WSR-116DHPL2に切り替えれば良いと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/12 13:47
回答No.1

どちらが性能が良いかと言えば、WRC1750GHBKですね。
以下に、両社の製品ページを貼付しますので、参照してください。
WRC1750GHBK
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GHBK.html
WSR-116DHPL2
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhpl2.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。