本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

テレビ録画ができません。

2021/01/12 18:37

ELV-FTV020UBKから東芝REGZA32V34への録画ができません。
録画済みリストにエラーが出ます。
毎回、電源を一度抜いて差し直すとエラーは消えますが、肝心の録画はできていまん。
番組をみながらの録画はできます。
予約録画ができません。

どなたがご存知の方おられましたら、
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/12 20:42
回答No.1

エレコムの外付けハードディスクは、ELD-FTV020UBKですね。
で、エレコムのホームページにある対応表を見ると、東芝REGZA32V34は動作確認がなされて対応しているようです。

外付けハードディスクは、基本的にテレビやレコーダーといったチューナーを持った機器からの指示を基に、録画の情報を受けて録画したり、録画済みの情報をテレビやレコーダーに送ってテレビやレコーダー側が再生するという役割を持つものですので、ハードディスクそのものが故障していない限りは、「予約録画が出来ない」というのは、テレビかレコーダー側の操作上の問題と思われます。

事実、
>番組をみながらの録画はできます。
ということであれば、外付けハードディスク(ELD-FTV020UBK)は正常に稼働していると思います。

ということで、この事案は東芝REGZAのお客様サポートに問い合わせる内容と思います。
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html
このURLのページを下方までスクロールすると、メールでの問い合わせや、電話での問い合わせ先が記載されています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。