本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Skylink View 2

2021/01/13 14:44

中古の NCC-EWF100RMWH2を購入いたしました。
Android でSkylink View iiアプリをダウンロードしようとしましたが見つかりません。
どのようにしたらよいのでしょうか教えていただきたいのですが。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/13 15:58
回答No.2

追記です。

NCC-EWF100RMWH2の製品ページです。
https://www.elecom.co.jp/products/NCC-EWF100RMWH2.html

上記のページにある[ドライバ/ファームウェア]というボタンをクリック(タップ)すると、Windowsパソコン用の「Skylink View Finder Utility」というソフトウェアがダウンロードできるようです。
もし、Windowsパソコンをお持ちでしたら、このソフトウェアを使えばNCC-EWF100RMWH2の画像を視聴できるのではないかと思います。
最新(といっても2017年08月22日ですが)のファームウェアもあるようですので、同時に適用されるのが良いかと・・・。
どうやら、2015年発売みたいですね。

あと、中古購入で取扱説明書が添付されていないようでしたら、上記URLのページに[マニュアル]というボタンがありますので、それをクリック(タップ)すれば、ユーザーズマニュアルをダウンロードできますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/13 15:02
回答No.1

確かにGoogle Playストアにはありませんね。
代わりに「Skylink Mobile View」というのがありますが、これは新しい機種にしか対応していないようで、対応機種にNCC-EWF100RMWH2はありませんね。

このサイトはエレコムのカスタマーサポートではなく、エレコムが外部に委託しているコミュニティーサイトで、回答者は一般のユーザーです。

どうしてGoogle Playストアにないのか?・・・エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせるしかないと思います。

お礼

2021/01/13 16:15

迅速な御回答ありがとうございます。
確かに、エレコムに問い合わせるのが正解かもしれませんね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。