本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ランプが点灯しない

2021/01/15 12:41

電源を入れてもランプが全く点灯しない。緑も赤も
3.5インチ外付けハードディスク
エレコム ELD-FTVO4OUBK

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/15 13:19
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html
こちらですか。

そのHDD自体の故障か?ACアダプタの故障などが考えられます。
現状だと修理に出すぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/15 13:09
回答No.1

ELD-FTV040UBKですね。
https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html

上記ページの[マニュアル]ボタンをクリック(タップ)すると「クイックスタートガイド」がダウンロードできますので、参照してみて下さい。
クイックスタートガイドによれば、ELD-FTV040UBKのLEDランプは「アクセスランプ」ですので、付属のACアダプターを接続してコンセントと繋いで電源ONしただけでは点灯しません。

「本製品の接続」を見ると、「■テレビ・レコーダーまたはパソコンとつなぐ」の下に、、、
--------------------------------
ハードディスクに付属のACアダプターを接続し、コンセントに差し込みます。付属のUSB3.2 Gen1ケーブルのコネクタをハードディスクのUSB端子に接続し、反対側をテレビ・レコーダーまたはパソコンの
USB端子に接続します。アクセスLEDが点灯します。
--------------------------------
ということですので、テレビ・レコーダーまたはパソコンに繋いで初めて点灯します。

但し、この状態でも点灯せず、テレビ・レコーダーまたはパソコンがELD-FTV040UBKを認識できなければ、故障の可能性もありますので、購入直後であれば購入店に持参して初期不良かどうか判定してもらいましょう。
ネット通販での購入でしたら、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。