本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

IPV6クロスパス対応ルータ

2021/01/15 14:58

お世話になります。
ソフトバンク光から楽天光に乗換えるのに、楽天よりIPV6クロスパス対応ルーターを準備下さいとの事、なんですが
エレコムWRC-2533GS2-Bで大丈夫でしょうか(現在無線通信用として使用しています)。
現在の使用
(1)NTT :RX-600MI
(2)ソフトバンク:J18V150.00
(3)elecom:WRC-2533GS2-B
❇(2)は2月1日以降返却予定です。
ご回答宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/15 15:55
回答No.2

ええ、変えちゃうんですか…フレッツ系ならソフトバンク光が一番いいと思ってますけどね…。

>エレコムWRC-2533GS2-Bで大丈夫でしょうか

エレコムWRC-2533GS2-Bの仕様はこちらということですが、

>Wi-Fi 5(11ac) 1733+800Mbps Wi-Fi ギガビットルーター - WRC-2533GS2-B

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html

「クロスパス」の中身はDS-Liteらしく、DS-Liteには対応しているのですが、クロスパスの方は明記されてはいません。

実際、「楽天ひかり」側での対応ルータの中には記載がありません…。

>楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーター | 楽天ひかり

>ttps://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/about/ipv6/xpath/

回線切り替え後、DS-Liteでの自動接続を試してみて、IPv4アドレスが割り当たらないようであれば、対応ルータを買いなおす事になるでしょうね。

----

私的なお勧めとしてはソフトバンク光のまま「IPv6高速ハイブリッド」を申し込むことなのですけど。
ただしNTTホームゲートウェイがあると足かせになるので、合わせてホームゲートウェイを解約するのが良いです。
でも2月でBBユニット返却予定ってことはもう申し込んじゃったんですね…?

お礼

2021/01/16 12:17

詳しく調べて頂き誠にありがとう御座いました、参考にさせて頂きます。残念ながら楽天光契約してしまいました。
次回又何か有りましたら、回答宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/15 15:33
回答No.1

「楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーター」のページです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/about/ipv6/xpath/

エレコムでは「WRC-1167GS2-B」のみですね。

お礼

2021/01/16 12:09

早々の回答ありがとうございました、
また次回何か有りましたら宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。