本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

マウスのBluetoothが突然切れる

2021/01/16 16:10

M-TM10BBというBluetooth接続型マウスを昨日買いました。問題なくWindows10のパソコンにペアリングし使っていたのですが、Youtubeを全画面表示にして視聴中、元のサイズに戻そうとしたら突然使えなくなっていました。
原因を調べた所、デバイスマネージャからBluetoothの項目ごと削除されていることに気づき、Shiftキーを押しながらシャットダウン後、起動し直したらBluetoothの項目が元通り表示され、マウスも使えるようになっていました。
その後もYoutubeを全画面表示にして視聴した時にたまに同じ症状に陥り、同じように完全シャットダウンさせることで無理やり解決しています。
同じパソコンでそれまで使用していた他社製のBluetooth接続型マウスでは当然同じような症状など発生した事がありません。
毎回完全シャットダウンさせるのは面倒ですし、かといってYoutubeを全画面表示にして視聴するのを我慢したくもないので、何か解決策があれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/16 22:03
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-TM10BBBK.html
こちらですか。

>同じパソコンでそれまで使用していた
>他社製のBluetooth接続型マウスでは
>当然同じような症状など発生した事がありません。
今そのマウスを繋いでも同じ現象・症状は出ないって事でしょうか?

そうであればこのマウスだけで起こるって言う事ですね。

>何か解決策があれば教えて下さい。
別のマウスを使うぐらいしか思い浮かばないですね…
使用しているPCのBluetoothのドライバ(スタック)を入れ直してみたりって言うのも考えましたがダメそうな気はしますね。
あとはWin10をお使いなら高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。