本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

UCAM-C520FBBK 認識されない

2021/01/16 16:22

UCAM-C520FBBK こちらのwebカメラをWindows10で、ZOOM使用のために接続しています。
ZOOMを立ち上げると2回に1回の頻度で「カメラを認識しません」と出ます。今のところPCを再起動すると認識します。
1度認識しても、そのルームを終了し、新規ルームを立ち上げるとまた認識しない状態になります。その度にPCを再起動しなければならず面倒です。
初期不良でしょうか?
なお、ドライバは最新。認識しない時USBポートを変えても認識しません。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/16 23:41
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C520FBBK.html
こちらですか。

Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021197
念の為、ZOOMで「カメラを認識しません」となっているときにデバイスマネージャーでそのWebカメラを認識しているのか?確認しましょう。また上記にあるようにWindows標準のカメラアプリを起動しても同じようにカメラを認識せず映像が映らないのか?確認しましょう。

>初期不良でしょうか?
判断はし兼ねますね。別のPCをお持ちでそちらでも同じことが起こるならその可能性はあるかも知れません。

補足

2021/01/17 06:58

zoomで「認識しません」と出る時、デバイスマネージャーにカメラ名は表示されています。
また、デスクトップPCでカメラのないモニターを使用しており、C520FBBKが唯一のカメラです。

数日前に購入したばかりで、初めからこの現象なので困っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。