本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

詳細設定画面にログインできません。

2021/01/19 19:09

初めて書き込みします。

ルーターを「WRC-1167GHBK3-A」から「WRC-2533GS2-B」をらくらく引っ越し機能で情報を引越ししました。

ネットは問題なくつながっているのですが、管理者画面を開いて詳細設定などを行う際に、ログインIDとパスワードを求められます。
ルーター本体に記載してある、ログインID・パスワードを入力してもログインすることができません。
パスワードが間違っているといわれます。パスワードなどは変更しておりません。

以上です。どうぞよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/20 22:12
回答No.1

先ず初めに、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュティーサイトで、一般ユーザーが教え合う場ですので、エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

>ルーター本体に記載してある、ログインID・パスワードを入力してもログインすることができません。
ということですが、管理画面へのログインですと、、、
-----------------------------
ユーザー名:admin
パスワード:本体および付属の「かんたんセットアップシート(初期値)」に記載されています。
-----------------------------
という組み合わせですね。

確かにこれらの組み合わせをを間違いなく入力しているのであればログインできはずですが、それでもログインできないとなると、リセット(初期化)してやり直すしかないかと。。。

先ず、WRC-2533GS2-Bを初期化して工場出荷状態に戻し、
(1)もう一度らくらく引っ越し機能で情報を引越す。
(2)あるいは、らくらく引っ越し機能は使わずに「今回はじめてWi-Fiルーターを使用する場合」という手順で端末ごとに設定をし直す。
のどちらかで設定をやり直す・・・でしょうか。

らくらく引っ越し機能は既に一度実施しているので、設定する端末が少なければ、(2)を試す方が良いかもしれませんね。

お礼

2021/01/21 11:22

丁寧な回答ありがとうございました。無事にログインすることができました。とても助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。